ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
やっぱりでてきた第二弾サントラ




第二弾になり、、第一弾では一切触れられていなかったFF3・FF4のバトル曲もロックアレンジされてます。
また、フラメンコ曲であるFF9の「Vamo' Alla Flamenco」のロックアレンジなども収録。
そして、一番印象に残ったのは、元々ロックとは一番程遠いところにあると思われるFF10の「ザナルカンドにて」のヴォーカルつきロックアレンジ。
こんなアレンジ方法があるとは…目からうろこ

ただ、全体的にネタ切れ感が
第一弾の時は、FFのバトル曲をロックアレンジ!という煽り文句で登場したアレンジアルバムでした。
第二弾になってから、バトル曲以外の曲のロックアレンジが増えまくり
そりゃバトルのロックアレンジばかりだと、似たようなアレンジばかりになりそうなんですけれども。
個人的にはそれで充分満足だっただけに、もっとバトル曲のロックアレンジを収録して欲しかった。
というか、FFじゃない曲まで入ってるし

第二弾で、第一弾で収録できなかった分をカバーするつもりだったのかと思っていましたが、まだ出し惜しみしていた感じが否めません
第三弾以降も視野に入れてのことでしょうが………次の第三弾がまさか4年後とは……。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/10-95d2299b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。