ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
蚊‐か‐コレクション (電撃文庫)蚊‐か‐コレクション (電撃文庫)
(2002/01)
飯野 文彦田中 哲弥

商品詳細を見る


PS2ゲーム「蚊」のノベライズ作品。


もともとのゲームは蚊を操作して、蚊取り線香、殺虫剤などをかいくぐり、人の血を吸う、ユーモラスなゲームでしたが、この小説もそれに沿ってユーモラス……と思いきや、そうでもなかったり

6人の作家が書く、オムニバス形式になっていて、色々なタイプの作品が読めます。
ミステリアスな作品から、ギャグ溢れた作品まで。
PS2ソフト「蚊」と連動した小説ですが、実のところ、ほとんどの作品が、PS2ソフト「蚊」というゲームとまったく関係ありません
蚊をテーマにした小説が6本あると思ってください

くだらない作品はとことんくだらないですし、「これ、蚊でなくてもいいんじゃないの?」という作品もあって、クオリティもピンからキリまであります。
個人的には、最後の「蚊が血を吸うのは寂しいからなんだよ……」という話が、ストーリー的にも、蚊というテーマ的にも秀逸だったと思います。



蚊 PlayStation 2 the Best蚊 PlayStation 2 the Best
(2002/06/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

蚊2 レッツゴーハワイ蚊2 レッツゴーハワイ
(2003/07/03)
PlayStation2

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/104-d5e7a4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。