ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
Ever17 (ファミ通文庫)Ever17 (ファミ通文庫)
(2002/10)
日暮 茶坊

商品詳細を見る


「俺はこんな駄作を見た事がない・・・・・・!!」



って、ゲームの方じゃないよ!
小説の方だよ!!
誤解の無いように!!

(誤解させる表現を使っておきながらなんですが。)


同名ゲームの小説化。
ゲーム版はクリアまで23時間もかかりましたが、こちらはたった200ページ。1時間もあれば読めてしまいます。

ゲームだからこその面白さがあった作品なので、
小説ではどうなっているんだろう?
と、期待半分、興味半分で読んでみましたが、
やっぱり、小説化は無謀でした

明らかにゲーム版をプレイしていないと理解できない内容になっている上に、
伏線などが投げっぱなしで、ゲーム版をプレイしないと解決しない

それでいて、ネタバレだけは立派にしてるし

ゲームをプレイした人には、ストーリーをなぞっているだけなので、何の面白みも無く、
ゲームをプレイしていない人には、ゲーム版をプレイしないと内容が把握できない上に、容赦なくネタバレされているので、今後ゲーム版をプレイする楽しみが激減します。

どうせならオリジナル小説とかにしてくれたほうが1000倍良かった



正直に言って読む価値がありません。
特に、まだゲームをプレイしていない人は絶対に読んではいけません
というか、まだゲームをプレイしていないのなら、ゲームの方をプレイして!

中のイラストや表紙や、コレクターズアイテムとしての価値はあるかもしれませんので、頑張って価値を見出してください。




ちなみに、ココの電波セリフは全てカットされてます
よかったね。

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium EditionEver17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition
(2009/03/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium EditionSuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition
(2004/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/105-2fe8ce04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
