ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
SaGa Frontier Original SoundtrackSaGa Frontier Original Soundtrack
(2006/02/01)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



伊藤賢治先生、入魂の一作。


以前からバトル曲に定評のあった伊藤先生ですが、このサガフロンティアでは、
・通常バトル 1曲
・ボスバトル 4曲
・ラスボス曲 7曲

というすさまじい数のバトル曲を一人で手がけています
で、どれもこれもいい曲ですよw

battle#1に始まり、battle#3、battle#5、ラストバトル-アセルス-、ラストバトル-エミリア-、ラストバトル-レッド-、ラストバトル-T260G-…。
好きなバトル曲を挙げていったら、ほとんどの曲になっちゃいましたよ。
こりゃCD3枚組みになっても仕方ないや。

で、他は駄目かっていうと、そうでもない。
主人公を選ぶときの曲(旅の幕開け)も良かったしなぁ。


でも、正直やりすぎちゃった感があるのも事実ですけれどねw
しばらくの間、伊藤氏は、RPGのバトル曲を作らなくなっちゃいましたし。



あとどうでもいいけれどamazonの記事、間違えまくり…。

T260Zって…。
そして、エンディング曲、T260Gとアセルスとエミリアがごっちゃになってるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/113-2d97a05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
