ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
みんなのソフトシリーズ テトリス アドバンスみんなのソフトシリーズ テトリス アドバンス
(2003/11/28)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


GBAで発売されたテトリス。
普通のスコアアタックだけでなく、タイムアタック、対戦やチャレンジモードが楽しめます。
携帯機なので、外出時の暇つぶしなどに最適。



とはいえあくまでスタンダードなテトリスなので、テトリスをプレイするとすれば、ゲームボーイ版だろうがゲームボーイアドバンス版だろうが関係ないのですが……

そんな中、一番注目なのはチャレンジモード。
様々なお題に答えるテトリスです。
「100万点をとる」「最高速度の状態で30秒耐える」みたいな単純なものから、
「回転しないで10ラインを消す」「全消しする」など特別ルールまで。
特に全消しは恐ろしいほどの難易度。出てくるブロックで全てが決まってしまうため、ほとんど不可能に近いのではないかと……というか運勝負。このゲームボーイアドバンス版では、最大で7つ先までのブロックを見ることができますが、それでも運に頼らざるを得ません。

ということで、スタンダードな部分を守りつつ、新たな世界を切り開いたテトリスといえるでしょう。


まぁ、今なら普通にテトリスDSをプレイするのだろうけれど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/115-e0f2b1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。