ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スペースインベーダー復活の日 【PCエンジン】スペースインベーダー復活の日 【PCエンジン】
(1995/12/22)
ハドソン

商品詳細を見る


PCエンジン版スペースインベーダー。
移植版ってことで、本家(オリジナル版)と分家(アレンジ版)の両方が楽しめます。



しかし、この分家アレンジ版が屈指の出来栄え
PCエンジンならではの高水準グラフィック。
アレンジ版用に収録されたオープニングがやたらとカッコイイ
曲も、やたらとカッコイイ
更に独自のエッセンスを加え、見た目こそインベーダーですが、別物として楽しめます。
というのも、このアレンジ版、インベーダーが徐々に近づいてくるとか、基本的なところこそ同じですが
最初からバリケードが無い
・その代わり、シールド(ライフみたいなもの)があって、何発か敵の攻撃に耐えられる
・斜め方向に射撃する敵がいる
UFOを破壊するとアイテムが出現する
など、数々のアレンジが加えられています。
普通のインベーダーに飽きた人にも楽しめるかも。
インベーダーゲームのベストは、間違いなくこの復活の日のアレンジ版



オリジナル版も普通にあるので、オリジナル版がプレイしたくてもOK。
もっとも、オリジナル版がプレイできないスペースインベーダーを探すほうが難しいんですけれども
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/117-4398ed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。