ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
デビルサマナー・ソウル・ハッカーズデビルサマナー・ソウル・ハッカーズ
(1998/04/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



ディスク1に、ダンジョンやショップの曲を
ディスク2に、イベントやバトルの曲を
収録した珍しい収録方法のサントラ。


前作の真・女神転生デビルサマナーよりも曲数、音質とも格段に上がってます
しかし、印象に残る曲というと…かなり減りました
特にダンジョンがあまりよろしくない……。
ゲームのダンジョン自体が、こっそりと潜入したり探索したりするような場所メインなので仕方ないのかもしれませんが、落ち着いた曲ばかりで盛り上がりがない曲ばかり…
前作までにあった緊迫感ある曲はどこに!?
せいぜい「レオン自工(電源ON)」「天海バイパス」に名残があるくらいです。

町の曲もそこそこは良いけれど、そこそこどまり。
映画やドラマのサントラのようにあえて音楽を目立たないようにしているのかもしれませんが、前作までの音楽を押し出した作りとは異なっています。

ディスク1でガッカリしたころでディスク2に移りましょう。
バトル曲ってことでやっと落ち着けます
ウラベ編のバトル曲「ウラベ戦」、ナオミ編のバトル曲「ナオミ戦」は、昔のメガテンっぽさがあって一安心。
バトル曲に到底聞こえないキングフロスト戦の「フロスト戦」ラスボスよりもラスボスっぽい「宝箱戦」も聴き所です。

でもやっぱり前作よりも見劣り…いや、聴き劣りしてしまう部分が多数。

そして、最後の最後にあるミニゲームの曲。
コレ、女神転生の最初のダンジョンの曲なのですが……このサントラで一番良かったかも


曲数が100曲以上ありますが、正直数が多いだけです。
これに定価の5~6倍のプレミアがついていることが信じられません


ツタヤのレンタルで充分です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/125-313ddc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。