ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
桃太郎電劇桃太郎電劇
(1993/08/08)
GAME BOY

商品詳細を見る



ハドソンの看板作品、桃太郎シリーズ。
RPGの桃太郎伝説。ボードゲームの桃太郎電鉄。
そして、この桃太郎電劇はゲームボーイで発売されたアクションゲーム。
PCエンジンで桃太郎活劇というアクションゲームが出ているので、桃太郎○劇というのがアクションゲームのシリーズになるようです。電劇と活劇しか出てませんが


そして、この桃太郎電劇。
PCエンジン版では武器は剣でしたが、ゲームボーイ版の桃太郎の武器は
桃を投げて攻撃します。
桃を当てられた敵は桃になります
その桃を持ち上げて武器にしたり、足場にしたり……。
確かに桃太郎だけに桃は重要ですけれど…桃太郎って桃を投げて攻撃するような物語でしたっけ?

そして、ゲーム自体ですが、オリジナリティがあるようでないようなシステムがもりだくさん!!

<コスチューム>
きびだんごをとることで、犬、猿、キジに変身できます。
変身したコスチュームに合わせてジャンプ力がアップしたり、ホバリング落下できるようになったり。

<裸>
敵の攻撃に1度当たると、桃太郎の服が剥がれて裸になっちゃう!

<小判>
小判を100枚集めると1UPできる!!


確かに桃太郎っぽい要素はたくさんあります。
ですが、特に桃太郎でなくてもよいようなシステムが盛りだくさん
きっと、新しすぎてとっつきにくいシステムを排除して、あえて親しみやすいつくりにしているのですよ
ハドソンですから!!桃太郎伝説シリーズですから!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/128-18ddc4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。