ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
女神異聞録ペルソナ (1)女神異聞録ペルソナ (1)
(1997/05)
上田 信舟

商品詳細を見る



同名ゲームのコミック化作品。
ゲームのヒットともにコミックもヒットし、それまで知名度の低かった作者・上田信舟の名を広めることとなった一作でもあります。


作品としてみれば……。
非常につまらない。
オリジナル要素が極端に少なく、実際のゲームのやりとりをそのままマンガにしたような感じ
セリフほぼそのままのシーンもあり、ゲームのリプレイコミックといった感覚。
実際にゲームをプレイした人にとっては、ストーリーをなぞるだけで面白みがありません


序盤は


突然変貌を遂げるのは中盤から
中盤に差し掛かると、主人公と同じ姿のオリジナルキャラが登場。主人公と彼との間での葛藤が始まります。
ここからやっと、オリジナルのストーリーが始まります
更に、セベク編(ゲーム内のメインシナリオ)の途中から雪の女王編(ゲーム内の隠しシナリオ・セベク編とは独立した内容)に移り、独立していて、同時には進行できないはずの2つのシナリオを無理矢理くっつけて同時進行させてしまう荒業を披露
最終的には、雪の女王編を片付けてセベク編に戻ってきて完結するのですが、この突然のストーリー展開には大いに驚かされたものです。

このような二転三転するストーリー展開が、個人的には嬉しかったのですが、世間的には評価が悪かったようで、打ち切りを迎えてしまうのですが、コミックスでは最終回がまるまる書き下ろしになっているのでご安心を。


今なら新装版での購入も可。
表紙書下ろしです。絵柄ずいぶん変わったね…。

女神異聞録ペルソナ 1 新装版―BE YOUR TRUE MIND. (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)女神異聞録ペルソナ 1 新装版―BE YOUR TRUE MIND. (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/06/25)
上田 信舟

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/130-a94d4940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。