ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ファイナルファンタジー ヴォーカル・コレクションズI-祈り-ファイナルファンタジー ヴォーカル・コレクションズI-祈り-
(2004/10/01)
ゲーム・ミュージック大木理紗

商品詳細を見る



「ファイナルファンタジーの音楽に歌詞をつけてアレンジしてみよう!」
そんなチャレンジ精神に満ち溢れた一作


「プレリュード」「ファイナルファンタジー」
などのお馴染みの曲から、
「FF1メインテーマ」「FF2メインテーマ」
と言った、印象に残る曲から、
「水の巫女エリア」「思い出のオルゴール」
と言った、通好みな曲まで、
様々な曲がヴォーカルアレンジされてます。

どれも非常に良い曲です。

特に好きな曲は、

「Palais De Verre」
FF1のマトーヤの洞窟のボーカルアレンジです。
日本語ではないので、なんと喋っているのか分かりませんが、心に染みる良い曲です。

「時の放浪者」
FF6の前半フィールド曲・ティナのテーマのボーカルアレンジです。
日本語なので、喋っている言葉は良く分かります。僕はあんまりこの歌詞が好きではないのですが、曲自体は、最高級のアレンジです。
ということで、日本語の歌詞の曲として聞かないようにしてます



個人的には、この後に発売されたボーカルコレクション2のほうが好みですが、1も捨てがたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/136-4ad5bbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。