ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
K.O.SEN 1 (ジャンプコミックス)K.O.SEN 1 (ジャンプコミックス)
(2008/05/02)
村瀬 克俊

商品詳細を見る


キックボクシングもののスポーツ漫画。
11週という短期で打ち切られた悲しい打ち切り漫画です。


ジャンプでキックボクシングというスポーツのジャンルとしては新しかったかもしれません。(遙か昔にゆでたまごが書いてた気もするけれど)
しかし、「初心者だけれど天性の素質を持った主人公がライバルに感化されて、スポーツにのめり込む」というストーリーは、散々使い尽くされた設定です。よく言えば王道ですが、王道なだけでは人気が出ないのが、今のジャンプ。かなりの早期に打ち切られてしまいました。
あまりにも早期打ち切りだったために、主人公の修行中で連載が終わってしまい、主人公が試合をするところまで話を進めることができませんでした仕方がないから最後は夢オチで収集をつけることに。悲しすぎます。



それはさておき、個人的に、この漫画で一番印象に残っているのは、漫画の本編よりも、作者の自画像が「矢吹ジョーの髪型をした磯野カツオ」だったことでした
本編より面白かったわ。


なお、単行本書き下ろしで、この髪型がヅラだったことが判明するオチがついていることを補足しておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/145-dfd1fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。