ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
続編希望ゲー




SFCソフト「ウルトラマン」の正統な続編。
ウルトラマンの次ってことでウルトラセブンです。

システムなどもほぼそのまま。
時代がたって容量が増えたからなのか、「ウルトラセブン」という題材とマッチしているからなのかはわかりませんが、ステージ開始前にストーリーデモが用意されました。
カプセル怪獣を使って代わりに戦ってもらうことも可能。
更に、ステージ途中では、ウルトラ警備隊のウルトラホークを操るシューティングのミニゲームが入ってます。
前作になかった対戦も可能に。怪獣を操ることもできます。


と、あらゆる面で前作を上回っています
ただ、肝心のメインのバトルシステムが、前作となんら変わっていない……というか酷くなっている気がします
操作性も悪くなっている気がしますし、難易度も不自然に上がってます。
慣れれば……と言いたいところですが、最初の敵であるエレキングですら強敵
前作のウルトラマンなら序盤は初心者でもパンチキックなどでなんとかなるレベルでしたが、こちらは尻尾攻撃・電撃攻撃・巻きつき攻撃など、容赦ありません

そして演出の部分ですが、セブンの変身シーンもテレビと違うし、オープニングの再現具合もウルトラマンの時より退化してます。

容量が増えた分、豪華にはなっていますが、肝心なところがおざなりになっている印象
このあたりがよければ、前作を超える作品になっていたのでしょうが……。



個人的には、この調子で「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」…などと、シリーズが進んでいくことを望んでいたのですが残念ながらこの「ウルトラセブン」でシリーズは完結してしまいます
……もっとも、この内容では無理もないか……。




それでもまだ「帰ってきたウルトラマン」で帰ってくることを願っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/15-2bf0524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。