ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」
(2005/07/20)
ゲーム・ミュージックカタマリロボ(NAMCO)

商品詳細を見る



「酒の魔力にやられたんだ~♪」(「つよがり魂」より)


みんな大好き塊魂のオリジナルサウンドトラック。


今回の出演者は、

松崎しげる
新沼謙治
 という、前回のメンバーからの残留組に加え、
キリンジ
YOU
野宮真貴(元ピチカート・ファイブ ボーカル)
 などなどのメンバーを加え、豪華さを維持
 
前作よりもアーティスト数も曲数も増え、ボリュームアップしました。
バリエーションもアップしました。

でも、前作と違い、歌詞などに「塊魂」らしさが無くなっているのが残念
塊魂らしさに捕らわれなくなって自由度が高まった分、「塊魂の曲でなくても良いんじゃないの?」という気がしないでもない。
歌詞カードもデザインでウケを狙ったお陰で、読みにくくなってるし

と、苦言を述べてますが、もちろん、曲自体は良いです。
「ベイビー・ユニバース」「天使の雨」など癒される曲多数。
「塊・オン・ザ・スウィング」「Everlasting Love」などノリの良い曲多数。
「くるくるロック」「塊・オン・ザ・ロック」など珍妙な曲多数
ゲーム内でサウンドセレクトできるから、サントラいらないじゃん…とか思えなくもない(前作のサントラみたいに未収録曲があったりするわけでもない)ですが、ゲームをプレイしたことも無い人も、バラエティ豊かなオムニバスアルバムとして買ってみるのも良いかもしれません。
僕は冒頭で紹介した「つよがり魂」が最強だと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/151-30a491e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
