ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ビューテイフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック「塊ステキ魂」ビューテイフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック「塊ステキ魂」
(2007/11/21)
ゲーム・ミュージック斉藤由貴

商品詳細を見る


XBOX360で発売された「ビューティフル塊魂」のサントラ。
相変わらずの塊魂ぶりで、カオスな収録になっています。いい意味で


今回のボーカル参加は、斉藤由貴や松本伊代、鈴木蘭々に堀越のり、平山あや、そして、IM@S ALLSTARS
新旧アイドル対決みたいなコンセプトが見受けられるのは気のせいでしょうか。
まぁ、これが、XBOXで展開していく上での販売戦略だったのでしょう。正解だったと思います

ただ、その余波か、女性ボーカルばかりで、男性ボーカルが1曲しかないのはさみしい限り。
そして、女性アイドル系ボーカルをメインにしてしまったのが災いして、似た印象の曲ばかりになってしまっているのが、ちょっと残念。初代「塊魂」くらい、バラエティに富んだラインナップを期待していただけに物足りませんでした。

塊魂シリーズを、曲の好きな順番に並べると、
「塊魂」>「ビューティフル塊魂」>「みんな大好き塊魂」
です。



それにしても、松本伊代の「BOYFRIEND A GO GO」
ノリが良くて、いかにも塊魂なんだけれど、 歌詞が思いっきり高校生目線それをXX歳のお母さんが高校生気分で歌っていると思うと……というか、こんな歌詞を歌わせるとか、スタッフは松本伊代を永遠の16歳かなんかと勘違いしているんじやないのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/152-d779c407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
