ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
qix001.gifクイックス
(1990/04/13)
GAME BOY

商品詳細を見る


「クイックス!クイックス!
 さては南京玉すだれ……」

と、ゲーム内容とは関係なくひたすら南京玉すだれを披露するCMでおなじみのゲームボーイ版クイックス。


初期ゲームボーイにふさわしく、シンプルなゲームになってます。

ゲーム内容は、敵を交わしながら、線を引き、自分の陣地を増やしていく陣取りゲームです。
広げた陣地によって得点が増えていきます。
Aボタンで線を引くと通常の得点が、
Bボタンで線を引くと通常のスピードの半分しか出ませんが、2倍の得点が入る
という、スコアマニアの心をくすぐるシステムになってます。

で、敵として登場するのがクイックス。
短い線の塊なのですが、
見た目が「おぉ!南京玉すだれ!!」
変則的な動き方も「おぉ!南京玉すだれ!!」

やっかいなこのクイックス。
逃げてばかりいればいいかというと、そうでもなく、クイックスを広げていく自陣地で閉じ込めていかないとクリアにはいたりません。

クイックスから逃げつつ…追い詰めつつ…を繰り返しながら、絶妙な駆け引きを楽しみましょう



シンプルながら面白いです。
とはいえ、ステージ中に音楽すら流れないのはシンプルすぎる気がしますけれど。
あと、いくら進んでもステージの見た目も内容も変わり映えしませんし…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/155-a881cbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。