ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ヨッシーのたまごヨッシーのたまご
(1991/12/14)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


降って来るブロックを動かすのではなく、落下する場所を動かしてブロックを消していくという意味では新しいパズルゲーム。
ブロックがクリボーだったり、ゲッソーだったりしてマリオらしさも忘れてません。

ただ、ルールは非常に簡単で、
2個同じブロックを縦に重ねるだけでブロックを消すことが出来ます。
ハットリスなんて6つも重ねないといけませんでしたから…地獄。
それだけなら単純なので、登場するのが「ヨッシーのたまご」
上半分のたまごのかけらと下半分のたまごのかけらがあり、うまく、上下のたまごでブロックをはさむと、間にあるブロックを全て消すことが出来ます。そして、たまごからヨッシーが孵ります
この手段で消したブロックの数が多いほど、たまごから孵るヨッシーが大きく、高得点です。
必然として、たまごを使ってブロック同時消しをするテクニックに走ることになります
一番大きなヨッシーを孵した時は、テトリス棒を使って4ライン消すような感覚で、この爽快感がたまりません。


ただ、連鎖も無いし、テトリスの簡易版みたいなものなので、物足りないのも事実。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/156-94bd75e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。