ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
野茂英雄ワールドシリーズベースボール野茂英雄ワールドシリーズベースボール
(1995/11/17)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


当時の野茂といえば、ドジャースに入団。
トルネード投法で三振の山を築きあげ、メジャーリーグというステージで大活躍。日本人プロ野球選手のメジャードリームの架け橋を築き上げました。

野茂英雄の大リーグ移籍による大リーグバブルはゲーム界にも勿論訪れました


手がけたのはセガ!もちろん、当時のセガの主流マシン・セガサターン!!
「グレイテストナイン」をベースに舞台をメジャーリーグに移したら、こうなりました。



ただ、野茂ブームがあったとはいえ、当時、メジャーリーグの知識の乏しい僕には、野茂以外の選手もドジャース以外のチームもリーグも本拠地もスタジアムも対戦順もさっぱりだったので、馴染み無く、孤立した気分になってしまいました。
てか、多分、当時の日本人の大半が同じ境遇だと思うんですけれどね。


でも、

「シェッフィイールド!!」

「マイク・ピィアーザァー!」


「ヒデーオノゥモゥオオ!!」

なんかの外国人による英語実況は勢いがあって良かったかも。



ちなみに、僕が見たゲームソフトで最安値は、このゲームでした


10円(新品価格)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/158-263ece4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。