ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
出るトコ出ましょ! 1 (ビッグコミックス)出るトコ出ましょ! 1 (ビッグコミックス)
(2004/08/30)
稲光 伸二

商品詳細を見る


かるーい法律コメディ漫画。


法律事務所を舞台に、法律絡みの事件を解決していく……のですが、専門的な話がちっとも出てこないので、非常にライトなストーリーになっています。
この手の法律や裁判を扱う漫画なら、解決に導くのに、他の法律だったり、駆け引きだったりを交えていくのが通例です
おかげで、話が難しくなるものですが、この漫画は、そのあたりをスパッと飛ばして、主人公の行動力や言動、運や勢いですべて解決していきます。よく言えば痛快。悪く言えばご都合主義。
さらにいえば、どの事件も勧善懲悪。良い人はとことん良い人で、悪い人はとことん悪い人。単純な人物設定で、理不尽なことやいたたまれない話もないので、読後感が清涼。
少年誌に掲載されてもおかしくありません。小学生でも普通に読めると思います。

無意味なお色気シーンも満載

ヒロインが無数の蛇に襲われる……というピンチでなぜか蛇が服の下を這いずり回り、ヒロインを縛り上げる……そんな触手プレイに発展するなんてことも日常茶飯事。無駄に巨乳キャラで売っていません
このあたりだけが青年誌っぽい。



後半になればなるほど、ストーリー構成が雑になっていく気がしないでもないけれど、ドラマ化もされたことがあるし、軽いだけでなく面白さも兼ねそろえています。
というか、ヒロインの名前が「亀井静(かめいしずか)」なのが出オチみたいなところもあるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/159-06acb9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。