ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
もっさり格闘ゲー




キン肉マンの3D格闘ゲーム。

アイデアも題材も悪くないけれど、操作性がイマイチ。なかなか技が当たらない。
また、全体的に動きがもっさりしています。超人レスリングゆえにある程度は仕方ないのでしょうが、そのもっさり感に合わせて試合展開も緩やかなになってしまいます。もう少し素早く動いて、もっとスピーディーで白熱した試合運びになって欲しかった…
また、ストーリーモードのようなものがないので、淡々とCOMと対戦しかどきません。ひたすら練習モードで練習している感じ

そして、一番の問題点だと思うのが貧相な音楽。
試合中の音楽がしょぼくてイマイチ盛り上がれません必殺技を決めて、カットインが挿入されてもサッパリ盛り上がれません


むぅ。気づけば不満だらけになってしまったので魅力的なところも。

キャラが豊富。2世世代も入っていてキャラ数がかなり多い。性能の差はあまりないけど。
アニメ主題歌が多数収録。初期のアニメ主題歌から2世の時の主題歌まで3曲も収録と豪華。

そして何よりの魅力が、キン消しコレクションモード。しかもこのキン消しが実際に販売していたものを忠実に再現していて、子供の頃持っていたものが出てくると懐かしくて無性に嬉しくなります。しかもこのキン消し1つ1つに解説が付いているのが細かい。おかげで子供の頃、何のキャラかサッパリからなかったキン消しがどんなキャラなのか良く分かりました読者投稿から採用されたけど一度も本編に登場してない超人だそうです分かるわけないって

ということで、キン消しを集めてた記憶のある人は楽しめるかもしれませんが肝心のゲーム部分が盛り上がらないのは苦痛です




まぁ、続編も出てるから、ね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/16-84142193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。