ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
営業の牧田です。 1 (モーニングKC)営業の牧田です。 1 (モーニングKC)
(2008/03/21)
かわすみ ひろし

商品詳細を見る



逆・島耕作とでもいいましょうか。
熱意はあるけれども、成功はない
女性との出会いはあるけれど、続かない
けれども、ひたむきに営業の仕事に立ち向かう……そんなサラリーマン漫画です。


この手の漫画なら、普通は成功しすぎでリアリティがないのですが、こちらは成功しなさすぎでリアリティがない
ただひたすらに会社の歯車として動かされ、会社の良いように扱われ、会社のために責任を取らされる主人公……不遇すぎる人生です
多分、作者の想定では、「相当の低空飛行を続けた後に、主人公が大成し、今までの努力や苦労が報われたり、幸せな結末を迎える」はずだったんだろうけれど、打ち切りで終わってしまったために、何にも報われないという、やりきれない終わり方になっています
打ち切りにならなければ、最後の最後で相当のカタルシスを得られたと思うのですが…残念無念です。


まぁ、この不況の世の中、シンデレラストーリーを歩む主人公にあこがれることはあっても、落ち目の主人公を応援しようという気は起こらないですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/160-5ee45ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
