ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
BakushouJinseiGekijou100.gifBakushouJinseiGekijou101.gifBakushouJinseiGekijou102.gif


ボードゲームとして有名な人生ゲームを、ファミコンソフトにしたのが、タイトー作の「爆笑!人生劇場」!


爆笑ってタイトルがついている割には爆笑できるような要素は少ないですが、パーティーゲームとしては申し分ありません。
そして、コンピューターと対戦ができるので、一人でも人生ゲームが楽しめます

単純にボードゲームをファミコンでプレイできるように移しただけでなく、ミニゲームを入れたりすることでファミコンっぽくなってます。
そのミニゲームが、アルカノイドだったり、ギャラクシアン風のシューティングだったり、タイトーオールスターズで豪華。(もっとも、そこまでクオリティが高いわけではありませんが…)

また、職業の数も豊富で、プロ野球選手から、ヤクザまで幅広いです。
サラリーマンになって、社長を目指したり、
ゲーマーになって名人を目指しましょう
結婚してご祝儀がもらえたかと思ったら離婚して資金を奪われたり
一流職業に就いたかと思ったら、他のプレイヤーと職業が入れ替わったり、気が抜けません。


コンピューターとの対戦も面白いですが、やはり、対人が一番面白いです。
是非、友達を集めてプレイしましょう!!

1ゲームが長いのと、コンピューターも入れて4人でないとプレイできないのが難点です
(プレイヤー1人でプレイするときはコンピューター3人、
 プレイヤー2人でプレイするときはコンピューター2人
 でないとプレイできません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/162-0bfc6ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。