ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ナイトクエストナイトクエスト
(1991/09/13)
GAME BOY

商品詳細を見る



タイトーが送り出すゲームボーイRPG!


主人公のウィルが王宮のナイトに志願するところから始まり、さらわれた姫を救ったり、悪い魔導師を倒したりするストーリーです。
最初から最後までプレイヤー1人。仲間はいません
戦闘も、ドラクエ1みたいなタイマンバトルなので、至ってシンプル

でも、シンプルな戦闘ながらも工夫が見られます。
アニメーションつきのサイドビューバトルですし、通常攻撃の方法も
[すいせいけん]
[ごうらいけん]
[せんこうけん]
[ひしょうけん]
の4種類から選べます。
敵によって有効な剣技が違うのでそれを探しながらプレイしていきましょう。

でも、絞って出したオリジナリティがそれくらいなので、物足りないのは確か。
シンプルでわかりやすいのはいいことですけれどね。
RPGだからってゲームタイトルを「●●クエスト」ってところからして分かりやすいです
ただ、この時代にしてパスワードなのは切ない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/169-13f2d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。