ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
魔神転生・女神異聞録ペルソナ・バロック
などなどのゲームコミックを描いてきた上田信舟先生が手がける真・女神転生の雰囲気を踏襲したオリジナルゲームコミック。


タイトルについているとおり、真・女神転生に類似した世界観はありますが、物語自体は完全オリジナル。ゲームにも無いストーリーです。

ストーリーは、ネットゲームに興じる主人公が、異痕(イコン)に選ばれた者として、悪魔召喚能力を得て、世界に起きた騒動の正体を解明していくという物語
ありがちといえばありがちな話。


ですが、今では失われてきた昔のメガテンのダークさが、この漫画で見られるので、昔のメガテン好きとしてはたまりません。
(いや、PS2以降のメガテンはやってないのですが…)
・いがみあうカオスサイドとロウサイド
・街にあふれ出す悪魔
・次々に殺され、死んでいく同級生
母親ももちろん惨殺
・ヒロインの親も悪魔に取り付かれて死亡

などなど……。

「何の変哲も無い一般人が異世界に紛れ込んで選ばれた勇者となる」という安易なシナリオでさえなければ、完璧です。

ちなみに第1部完ということで、中途半端なところで終わっているのが悲しい限り。

………あ、そうなんです。残念ながら、3巻で終わってます。未完のままの完結です。
打ち切りなのか、作者の体調の都合なのか、微妙な線ですが、とにかく未完の完結です。もったいない。ぜひとも連載再開を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/185-a4a90ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。