ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ゼルダの伝説 神々のトライフォースゼルダの伝説 神々のトライフォース
(1991/11/21)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


スーパーファミコンに初登場したゼルダの伝説。
まだこの頃は、主人公のリンクも6頭身のカッコイイお兄さんでした


見下ろし型のアクションゲームで、頭を使った謎解きがダンジョンのメインという、それ以降のゼルダの伝説シリーズの礎となったゲームです。

パズルルームの解けた喜び!
頭を使うことがこんなに楽しいなんて!


ストーリーは、さらわれたお姫様を救い出す展開こそ、ベタベタすぎますけれど、「もう終わりかな?」と思いきや、突然裏世界が出てきて、一気にボリュームが2倍になったのは衝撃的でした!
(アイテム回収の度合いから予想はついてましたけれど)



ラスボスがどうしても倒せず、次の日、友人に聞いたら、
「ラストバトルの場所に到着したら、すぐに中に入らないで、銀の矢を取ってこなきゃ倒せないよ
とのお言葉を貰ったのも良き思い出。
ラストバトル直前だからって、すぐにラスボスに挑むと絶対に勝てないというのが、最大の謎解きだったという話。
プレイヤーの心理の盲点を付く謎解きです。
謎解きというか、スタッフの意地悪だと思う気もしましたけれど
もしくは、スタッフがFF3に相当の思い入れがあるのか……。



GBAに移植済み。そしてヴァーチャルコンソールでもプレイ可能です。
是非ともプレイしてほしい作品。



ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
(2003/03/14)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/187-a40d8bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。