ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
かえで台風 (マーガレットコミックス)かえで台風 (マーガレットコミックス)
(1999/10)
桃栗 みかん

商品詳細を見る


「いちご100%」「初恋限定。」の作者「河下水希」がペンネームを変える前の作品。


忍びの里を抜け出してきた「くのいち」のヒロインが、結婚相手として自分より強い男を探していくうちに男主人公に出会って惚れちゃうんだけれど、その主人公は、からっきし弱くて……というストーリーのドタバタ系ラブコメ。
ジャンプデビュー前の作品ですが、すでにこの頃には「河下水希」の独特のタッチは出来上がっていて、画力の高さを見せつけています。また、パンチラや乳もみのような読者サービスも含まれ、現在まで続く河下漫画の原型が出来上がっていると言えるでしょう……。

ただ、この漫画が「ぶ~け」というバリバリの「少女漫画誌」に掲載されていたという不思議
どう見ても少年漫画だろこれ……。
確かにイラストのタッチは少女漫画っぽいかもしれないですが、中身はジャンプに載っていてもおかしくない。同時期に「ぶ~け」に連載していた「あかねちゃん OVER DRIVE」では、ビミョーにBL要素を含んでいましたが、「かえで台風」ではそれも見られません。そりゃあ河下水希がジャンプに活動の場を移すのも必然だったと

ちなみに、内容としては突出したもののない普通のラブコメです。主人公の家にヒロインが住み着いて、そこに恋のライバルが押し寄せてくるけれど、(コメディ要素で)なんとか撃退していく……毎回このパターン。ありがちといえばありがちなストーリーです。とはいえ、この手のラブコメは、まず絵柄が重視されるので、内容は二の次なのかもしれません。……って少女漫画だったわ。
少女漫画誌でバリバリの少年漫画を描くってところに、逆にオリジナリティを見いだしたのかもしれません



コミックのレーベルがモロに少女漫画なので、河下水希ファンな男性の方は手が出にくいかもしれませんが、中身は立派な少年漫画なので、安心してお買い求めください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/189-9d5cfe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
