ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
シンプルパズルゲー




今度のマリオはお医者さん。
患者の体を直すことよりも瓶の中に入ったウイルス除去に熱中するのは困り者ですけれど
あと、数十匹のウイルスを消すのに、大量の薬を投与しないといけないなんて、薬の性能も疑ったほうがいいかもしれません

さて言いがかりをつけてみましたが、こいつは立派な落ち物パズルです。
コラムスとぷよぷよの間に生まれた子みたいな感覚ですかね…。
一応、故・横井軍平氏のオリジナルアイデアです。


シンプルだけれども、奥が深いのはさすが軍平さん。見た目までシンプルにしちゃったのは、もったいなかったかも。テトリスみたいにロケットも出ないし。

でも、普通にパズルとして完成度は高いです。高すぎて、アレンジとかが出来ず、続編などの展開が望めない代物になってしまったようですけれど……。(この辺は推測)

今でもファミコンミニやパネポンとの合同移植(GC版やGBA版)で、ゲームショップにも顔を見せているので、ちょっと手ごろなパズルが無いかな?と、お思いの方は手にとってみてはいかがでしょう?


個人的には、ゲーム内容よりも、ゲーム中に流れる音楽のほうが中毒性があると思います
今でもたまにエンドレスで頭の中に流れます。




今なら、Wiiウェア。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/19-9a968a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。