ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
どらぼっちゃん超魔界大戦!どらぼっちゃん超魔界大戦!
(1993/03/19)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る



PCエンジンで登場したどらぼっちゃんが、今度はスーパーファミコンに上陸!!


前作は横スクロールタイプのアクションゲームでしたが、今度はフィールド見下ろし型のアクションRPG風味にチェンジ!!
通常武器もドラッピガン(=ビームライフル)から、回転マント(=周囲の敵全てを攻撃)&シルクハット(=ブーメランのようにして投げて攻撃)に変わりました。
お金をためて新しいシルクハットを買うことも出来るようになりました。
アイテムカードが登場し、ライフ回復や敵にダメージを与えられるようになりました。
仲間キャラが出てきて一緒に闘ってくれるようになりました。
キャラクターデザインもより可愛らしいものに変わりました


って、別物ジャン
モアイ顔の執事も前作に引き続き出てきてくれますが、前作ほど活躍してくれないです…


さてさて、ゲームの難易度は、見た目のコミカルさにたがわず、ヌルヌルになってます。
前作よりも、難易度はかなり低めに設定されるようになりました。
一方でRPG要素が増えた分、ボリュームはアップしてます。
迷ったのは、迷いのジャングルくらい。(ループやワープで迷う森ってアイデアは不変ですな……)


誰でもクリアできるゲームとして、オススメの一作です
でも、PCエンジン版のほうが好きでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/193-25b8f714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。