ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ロマンシング サ・ガ2ロマンシング サ・ガ2
(1993/12/10)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る



僕が過去プレイした全RPGの中で、ベスト・ラスボスは、まさにこのロマサガ2にあります。


フリーシナリオとか、閃きとか、武器開発とか、陣形とか、オモシロ要素・やりこみ要素などに溢れていました。
もうどっぷりとはまりました。
素っ裸にされたり、人形皇帝に萌えてみたり、サラマンダーの村を溶岩の底に沈めたり。フリーシナリオによって繰り広げられる多彩なストーリーも最高。

ですが、何より良かったのはラストバトル。

☆☆☆☆☆ ラスボスの強さ
☆☆☆☆☆ ラスボスのインパクト
☆☆☆☆☆ ラスボス戦の曲
☆★★★★ クイックタイム


もう文句なしです。
1回目の挑戦で、かかる曲に聞き惚れ、インパクトに圧倒され、強さにかなわず全滅。
2回目の挑戦で、改めて曲に聞き惚れ、まだ攻撃回数増えるのかと仰天しライフスティール見切りが無かったので即死
10回以上挑戦し、初めて勝てたときには目に涙が浮かんでいました。今にも昔にもこれほど白熱したラストバトルは初めてでした。

「あの時の感動は忘れられないよ!」
……と当初は意気込んでおりましたが、クイックタイムはめ殺しを試してみた後は、その感動は、ちょっと薄れてしまいました。試すんじゃなかった……。




ともあれ、傑作です。「DS」でリメイク希望。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/199-de0d9f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。