ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ロマンシング サ・ガ3ロマンシング サ・ガ3
(1995/11/11)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る



ロマンシングサガ3 完結編。


ロマンシングサガシリーズの集大成ということで、
フリーシナリオ+ひらめきシステム+武器作成+拠点MAP移動+陣形システム+敵が見える+伊藤賢治+主人公8人+ETC……
というシリーズのいいところを寄せ集めた、完成度の高い作品になっています。完成度が高すぎて、今までのサガシリーズにあった荒々しさがなくなっているのがちょっと残念。一方で初心者がプレイするにはもってこい。
それまでのロマサガシリーズに慣れている人にはちょっと物足りないかもしれないです。
バグもあまり目立ちません

ぬるいRPGに慣れてしまった僕自身の場合はこれくらいの難易度がちょうど良いので、これで十分満足しています。

一方、やりこみ要素は健在で、8人の主人公、フリーシナリオ、豊富な技の数、多彩な仲間キャラ、散らばった聖王武具など、心くすぐる設定が目白押し。


また、ミニゲームが鬼のように作りこまれています。マスコンバット・トレードは、それだけで発売されてもおかしくない出来。シナリオを進めていくうちにトレードが進めるのか、トレードを進めるためにシナリオを進めるのかわからないくらいです。それくらい面白い。

トレード最高



お勧めの一作です。
というか、早くリメイクしてほしい。
DS辺りに、ベタ移植でもいいので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/200-75e0314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。