ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
超兄貴~兄貴のすべて~超兄貴~兄貴のすべて~
(1998/05/21)
葉山宏治

商品詳細を見る



超兄貴シリーズの原点「超兄貴」のサウンドトラック。
ゲーム本編よりも売れたという伝説のサウンドトラックです。
この非情にアクが強くて手の出にくいジャケットで、よくぞそこまで売れたものです
ゲーム本編の方が、兄貴っぽさが全くない爽やかなイラストで、圧倒的に手に取りやすかったのですが………。


さて、サウンドトラック……。
ゲーム自体もかなり電波なゲームでしたが、それに負けず劣らず、むしろ勝っているという電波ソングの応酬
葉山サウンドと呼ばれる「激しいサウンド」に加え、「電波な歌」、更に葉山宏治の「悪ノリ」。この三種の神器が揃ってしまえば、もうカオスな曲しか出来上がりません
そんなカオスソングの集合体ながら、むしろ味わい深い曲に仕上げているのは、さすが葉山宏治。
まぁ、そのおかげで「葉山サウンド=兄貴サウンド=電波サウンド」みたいな公式が出来上がってしまったのは悲しいこと……いや誇らしいことです。
一時期、超兄貴サウンドから離れていた葉山氏も最近は再び超兄貴サウンドに戻ってきたようですし、今後のシリーズ・および楽曲にも期待して行きたいところです。


個人的には、メドレーになってる「世界の兄貴達」が一番のお気に入り。


「パワー!満点!気力!充実!パワー!満点!気力!満点!」
「ダッダッダッダッダイナマイ!ダッダッオーイェイ!」
「オー!マッチョダンディー…ムカシカラアコガレテマシター!」
「ドイツ!ドイツ!ドイツ!ドイツ!ジャーマン!」
「アニキ!アニキ!アニキと私!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/209-a40e2342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。