ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ルーレットを回して進み、止まったマスごとに戦闘やらイベントが起こるという、
ボードゲームとRPGを合成したようなゲーム。
ボードゲーム+RPGというと、「すごろクエスト」などが発売されていますが、それらとは比べることもできません……。


テンポが悪すぎます
移動するのにルーレットになるのは分かるのですが、フィールドを探索するのも全てルーレットの目どおりに進まなくてはなりません
しかも、進めるマス数に大してフィールドが広い……。
すごろクエストは双六の目が最大6……つまり移動できるマスも6が最大だったのでコンパクトでしたが、こちらはすごろクエストの数倍の広さはあるというのに、ルーレットの最大の目は……最大で7歩しか進めません……
しかも、移動のたびにイベントが発生します。
イベントごとにアイテムがもらえたりすることもあるので喜ばしい一方、先に進みたいときにはウザくて仕方ありません。
戦闘もそのイベントの一環。
しかし、その戦闘がまたテンポが悪い……。
キャラクターのアニメーションなどに力を入れていただけるのはありがたいですが、雑魚敵倒すのに何分かかるのよ……。敵の回避率が尋常ではありません

ラッキーマンらしく運勢がイベントや戦闘に作用するシステムになってますが、大吉だから良いイベントばかり起こるかというとそうでもなく、大凶だから悪いイベントばかり起こるかというとその通りです
なんか納得いきません。



スーパースターマンがメインキャラとタメをはるくらい活躍できるのがせめてもの救い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/214-44f5c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。