ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
myangel.gif子育てクイズ どこでもマイエンジェルWS 【ワンダースワン】
(1999/04/15)
WonderSwan

商品詳細を見る



アーケード発のクイズゲーム。
プレイステーションと(なぜか)ワンダースワン(しかもモノクロ時代)に移植されました。
僕が買ったのはワンダースワン版なのですが。



内容は単純に4択のクイズゲーム。
それに、タイトルのとおり、娘の子育て要素を加えたのがこのゲームです。
クイズに答えた内容や正答率、解答タイムなどが加味され、娘が成長してきます。
正答率がよければ、それだけ優秀な娘に育ちますし、
答えたクイズのジャンルによって、性格が変わってきます。
また、クイズ解答の残り時間が養育費として算出されるので、早く答えれば答えるほどお金がたまります。
幼児期→小学生→中学生→……と、育てていき、そして、最終的に娘が職業につくとクリア!!
娘の育て方によって、つく職業がかわってきます。

僕の場合は、いつも、オタクな娘に育ちいつもOLとか教師とか、一般的な職業になってました。
宇宙飛行士やスチュワーデスなどの最上級職はいつも手が届きませんでした。
下手したら、風俗嬢とかになってました。

でも、普通にクイズゲームとして、面白かったです。問題数5000問。




あと、余談ですが、初回発売版についてきたハートピーの種(ハート型の種。植えて育てるとまたハート型の種ができるという)は、結局開封されないままゴミ箱へ消えました。

許せ、ナムコ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/223-24dd2196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
