ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スーパーマリオアドバンススーパーマリオアドバンス
(2001/03/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


スーパーマリオUSA(ひいては、夢工場ドキドキパニック)のGBAリメイク作品。
僕がプレイしたのはスーパーマリオコレクション版に収録された移植版でしたが、数年たったリメイクでも色あせてません


何といっても今回追加されたのは「やりこみ要素」

リメイクに当たって、Aコインが登場しました。
(多分Aはアドバンスの略だと思います。てか、センスないよね。)
1ステージ内に5枚落ちていて、ステージ内の全てを集めると1UPできます。
何から何までスーパーマリオワールドのドラゴンコインです

それに加え、
Aコインを全て集めて、クリアした後にプレイできるヨッシーチャレンジ。
各ステージ内に隠されたヨッシーのたまごを探し出すモードです。
こちらはステージ内に2個しか隠されていませんが、ミスすると消えてしまいます。
つまり、全ステージをノーミスでクリアしなくてはなりません

その他もマリオたちやキャサリンたちのボイスが追加されているとか、色々と追加要素があります。
「マリオブラザーズ」がプレイできることも忘れてはなりません。


ただ、やりこみ要素は増えましたが、プレイできるステージ数は変わらず…
SFCソフトのスーパーマリオコレクションでは、スーパーマリオ1・2・3・USAの4つものゲームが遊べて非常にお得感があったのですが、USAだけでは少々物足りないものがございます>。(マリオコレクションがお得すぎたのかもしれませんが。)
やりこみ要素っていっても同じステージを何度もクリアするだけですしね…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/229-9cf5275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。