ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る



サガシリーズ最新作・サガフロティアの次回作ということで、発売初日に新品で買ったのですが、随分と変化したものです。


今回のシナリオは歴史が織り成す壮大なドラマ。
というわけで、シナリオごとに主人公がバタバタ交代していくのですが、一度先陣を離れてしまった主人公の能力が、他のキャラに継承されないのが辛すぎます
要するに「育てても、主人公が代わるから無駄だよー」というシステムです。
もちろん、交代していくのは主人公だけではなく、仲間もです。
せっかくキャラを育てようとしても、そのキャラが使い捨てになってしまうと考えると、育てる楽しみがなくなってしまいます

シナリオこそ選択できるものの、ストーリーはほぼ固定で今まで築き上げたフリーシナリオはどこ行ってしまったのーと思ってしまいます。

音楽もしつこいほど同じ主旋律を使ってますっし。


とまぁ、散々書いていて何なのですが、憎めないゲームです。
ストーリーがしっかりしているからでしょうか?
音楽も好きです。戦闘曲も印象に残ります。否応なく残ります。
コーデリアの死には涙しました。
後から、他のキャラを選べば死なないことを知って、もっと涙しました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/239-68c2898f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。