ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
パポー!


アーケードから移植されたコナミの格闘アクションゲーム。
体力ゲージが存在しているところや、1対1の対決など、格闘ゲームの祖にあたると言っても過言ではありません。
残念ながら容量の都合上、アーケードに存在していた全11ステージの中のたった5ステージしか再現できておりません
しかも、主人公の技もアーケード版をほとんど再現できてません。
ボリューム・グラフィック・システム…全てにおいてアーケードの劣化版といえるこの作品。

でも、僕は、アーケード版をプレイしたことがないので、全然気になりませんでした。
パポーという独特の掛け声が好きでした。
裏技扱いされていた三角とびが好きでした。
飛び蹴りが強かったので飛び蹴りばかりしてました。
3面をクリアした後のボーナスステージが好きでした。
でも、未だに5面のボスが倒せません

僕の格闘ゲームの苦手ぶりはここから始まっています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/242-c1428e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。