ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
SIMPLE DSシリーズ Vol.3 THE 虫とり王国~新種発見!ノコギリカブト!?~SIMPLE DSシリーズ Vol.3 THE 虫とり王国~新種発見!ノコギリカブト!?~
(2005/06/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る



虫ブームに合わせて買ってみたDSソフト。


簡単に言えば虫捕りゲームです。
森に出向いて虫をひたすらとっていきます。
採った虫を昆虫図鑑に載せ、図鑑を埋めていくのが目的なわけですが、一筋縄ではいきません。

まず、虫捕りが難しい。
タイミングよくタッチパネルにタッチすることで虫を採れるのですが、このタイミングがめちゃくちゃ厳しい。足の遅い虫などは簡単ですが、空とぶ昆虫などは、高速で動き回りタイミングを図ることが非常に困難です。ほとんど運頼み

また、特定の昆虫はアイテムが無いと捕ることができません。ハチやカマキリとかを素手で取ろうとすると、攻撃され、逃げられてしまいますひ弱すぎますよ!ハチはともかくとして、カマキリくらい素手でしょ!そもそも挟まれてもたいして大怪我しませんし

そして、一番大変なのは、虫合成。
このゲームでは二匹の虫を合成して新しい虫に変化させることができるのです!!!
これで、実際には存在しない「ノコギリカブト」などの新種を作れます。
むしろ、作らなくては図鑑は埋まりません
合成によって既存の虫を作ることもできますが…。
ゲームっぽさを出すとはいえ、いくらなんでもコレは無いのでは…。虫と虫を合成して別の虫が生まれる…とか、リアリティ無さすぎで。見たことも無い新種の虫が登場するのは面白いですが、そんな架空の虫王国を作って子供は喜ぶのでしょうか…?



昆虫自体はリアルで良いんですけれどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/245-e85c577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。