ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ドラえもん「のび太の恐竜2006DS」オリジナルコミック (てんとう虫コミックススペシャル)ドラえもん「のび太の恐竜2006DS」オリジナルコミック (てんとう虫コミックススペシャル)
(2006/03/10)
藤子 不二雄F岡田 康則

商品詳細を見る


DSソフト「のび太の恐竜2006DS」
そのストーリーを漫画化し、更に攻略もしているコミックス


要するに漫画つきの攻略本。
「のび太の恐竜2006DS」自体は、カードゲームなので、敵の使うカードなどが紹介されています。
ただ、漫画部分にかなりページが割かれているので、攻略部分は少なめ。
濃密な攻略は期待できません。
あくまで攻略のサポートとして使ってください。


問題を挙げるとすれば、漫画に力が注がれすぎて、漫画でエンディングまで書ききっているところでしょう
壮大なネタバレ攻略本
クリア前にこの漫画を読んでしまったら、クリアする気がなくなってしまうのではないかと心配になります。
唯一の救いはゲーム自体がカードゲームなので、
「クリア」=「ゲーム終了」ではなくて、
クリア後もカード集めとかがあって、エンディングも通過点に過ぎないところでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/248-b5f3330b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。