ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
電撃ドクターモアイくん 1~最新巻(ガンガンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]電撃ドクターモアイくん 1~最新巻(ガンガンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
()
岩村 俊哉

商品詳細を見る



「電撃ドクターモアイくん」(岩村俊哉・作)
月刊ガンガン史上で、「南国少年パプワくん」「清村くんと杉小路くんと」を差し置いて、最もバイオレンスなギャグ漫画。


ギャグ漫画だからということで、どんなブラックな表現も下ネタも許されます
ギャグ漫画だから不死身ということで、主人公も他のキャラも毎回ぐちゃぐちゃよ。
ブラックな表現をしれーっとこなす上級テクニックも見所。

さて、この漫画の主人公はタイトル通り、「モアイくん」
顔がモアイ顔ということでこの名前です。
週刊少年ジャンプの大亜門先生は、早めに岩村先生に謝っといたほうがいいんじゃないのか?

モアイくんは、「小学生にして医者であり、ホモであり、バカである」という特徴を兼ねそろえた存在。こんなに濃い特徴を3つも兼ねそろえた主人公は、あまりいません。
なお、語尾は、「~~っス」 笑い声は、「ホモホモホー」 です。

ただ、作者も、設定を欲張りすぎたのか、医者=天才→博士という流れで設定を変化させたり、ホモという設定が中盤からあまり目立たなくなったりして、最終的には「バカ」という特徴しか使われなかったりするのですが

とはいえ、そのバカっぷりもすさまじく、クオリティが高い…。

他のキャラもバカだらけで、見ていて飽きません。
普通キャラの代表だった海賀くんも、いつの間にか超格闘家の設定が加わってるし
ジャイアン的な風貌だった鳥頭も、いつの間にか苛められキャラになってるし。


オススメのギャグ漫画。
下ネタも多いので、それを受け入れてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/251-a067aad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
