ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
天才料理少年味の助 5 (少年マガジンコミックス)天才料理少年味の助 5 (少年マガジンコミックス)
(2004/10/15)
不明

商品詳細を見る


ネタバレとは恐ろしいものです。
楽しみにしていたことなのに、一気に興味を削がれます。
ネタバレは日常に潜んでいて、いつどこでネタバレに遭遇するかわかりません。
しかも、故意のネタバレもあれば、悪意のまったくないネタバレもあり、ネタバレから身を守ることは非常に困難と言えるでしょう


さて、以下、このコミックスのネタバレを少々。
ネタバレがいやな人は飛ばしてください。




この5巻の肝はなんといっても、
熊田チーフの秘伝の技「熊田スペシャル」!!
スペアリブをやわらかくしあげるこの必殺技は、「肉の熊田」の真骨頂。
技術もすごいが、ネーミングセンスもすごい

この熊田スペシャルがいったいどんな技なのか……主人公の味の助がその真相を暴くのがメインのストーリーになっているのです。
いったい熊田スペシャルの正体とは!?


さて、それはさておき、この5巻のページを1枚めくって現れる作者・宗田豪の作者コメントを紹介しましょう。
「作中で登場する熊田スペシャルですが、
 自分で作ってみて、あまりの柔らかさにびっくりしました。ウソとか誇張とかでなく、肉が骨からスッと離れます。
 凄いぜ!紅茶のティーバッグ!!是非、今夜のおかずに柔らかいスペアリブをどうぞ!」
                宗田

 凄いのはお前の頭だぜ!!宗田ーーっ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/256-81677835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。