ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
元祖オセロゲー




「オセロ」はツクダオリジナルの商標登録で、それ以外のものは「リバーシ」と呼ばれますが、ちゃんと許可をもらっているようで、「オセロ」というタイトルを使っています。(シンプル1500シリーズは未許可なので「リバーシ」になっています。)

このオセロではファミコンてオセロがあそべます
そのまんまです

二人での対戦もできますし、コンピューターとの対戦もできます。
コンピューターのレベルも選べるので、自分の強さに合わせて楽しめます。
オセロとしての面白さはこの時代にして完成されています。


しかし、良くも悪くもそれだけしかありません。家庭で遊ぶオセロと内容も変わりありません。
それをわざわざ買ってまでプレイするのか………というと、買うんですね、コレが。今では考えられませんが、みんな買ってしまうのです。恐るべきファミコンバブル。


そんなオセロですが、何故か全て英語表記で見づらい。
ゲーム喫茶においてあったものをファミコン用に移した感じでした。
もっと子供も遊べるように日本語にしてくれればありがたかったのですが……。
まぁ買っていたのは大人たちだったので、これはこれで正解だったかもしれません。




バーチャルコンソールで……出るはずがない。

      DSでもでてるし
  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/26-2f8087e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。