ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
魔導物語2~アルル16歳~ 【ゲームギア】魔導物語2~アルル16歳~ 【ゲームギア】
(1994/05/20)
Array

商品詳細を見る


「アルル16歳」というサブタイトルの通り、16歳となったアルルが主人公。
「ぷよぷよ」から彼女の存在を知った僕には、彼女の成長ぶりに驚きを隠せませんでした


「シェゾに狙われ、閉じ込められたダンジョンから脱出する」というストーリーで、例の「お前が欲しい」のセリフも健在。「ぷよぷよの漫才デモの元ネタはここにあったのか…」としみじみ。
ぷよぷよシリーズと同じく、コミカルなキャラクターや、ほのぼのとした殺し合いを体感できますので、そういうRPGがプレイしたい方にオススメです。

ただ、ボリュームが少ない。少なすぎる。
難易度は、魔導シリーズ最高クラスらしいのですが、1つのダンジョンしかないボリュームの少なさなので、あっという間にクリアしてしまいました。
しかも、難易度が高いと言っても、他の3DダンジョンRPGに比べたら楽勝ですし
1プレイは3~4時間程度。
しかも、1周クリアすれば大体満足できちゃいます。2周目はよっぽどのファンでもないとプレイする気にならないかと。
もっとも、「よっぽどのファン」が多いのがこのシリーズなんですけれども。

今では携帯アプリでプレイできたりもするようなので、手元にゲームギアが無ければ、そちらでプレイするのも可。


ちなみに、僕は、今でも大人の姿のアルルに違和感がある(特にゲームギアのプレイ画面での姿)のですが、調べてみたら、元々アルルは16歳の設定なんですってね。つまり、ぷよぷよの彼女はデフォルメの姿。前作の幼年期は過去の話。

そう、この魔導物語2のアルルこそが、真の姿なのです


この世の中には、知らなければ良かったと思う真実があるものですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/262-4a3bc31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
