ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
モンモンモン 第1巻 モンモン登場の巻 (ジャンプコミックス)モンモンモン 第1巻 モンモン登場の巻 (ジャンプコミックス)
(1992/09)
つの丸

商品詳細を見る



「みどりのマキバオー」で名を馳せることになる「つの丸」の初連載作品にして傑作ギャグ漫画。
週刊少年ジャンプのギャグマンガとして、5本の指に入ると思う


ストーリーとしては、主人公のモンモン(猿)の元に集う愉快な仲間(猿)たちが、刑務所から世界までを舞台に、バトルをしたり友情を築いたりしていく物語です。
こう書くと熱血ストーリー漫画に思えますが、
主人公のモンモンが常に鼻をほじっていたり
ほぼすべてのキャラがフリチンだったり
ゴミのように軽く死人が出たり、
と、万人ウケするマンガでないのは確かですが、ギャグの質はかなり高い
シュールなギャグや、ツッコミどころ満載のキャラクターたちもさることながら、
偶然や敵キャラの勝手な思い込みで、主人公がヒーローに祭り上げられていく黄金パターンが見どころ
決して下ネタやブラックネタがメインではありませんのでご安心を。


単行本には、ジャンプ未掲載の書き下ろしの結末が掲載されているので、ジャンプでしか読んだことない方も手にとって読んでいただきたいです。
それまでのストーリーからは想像も出来ないような驚愕の結末が待っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/264-4e607df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。