ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
斬 1 (ジャンプコミックス)斬 1 (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
杉田 尚

商品詳細を見る


「斬ああぁぁんっ!」


ジャンプが誇る打ち切りマンガ。第一話からその見事な画力と構成力で世間を圧倒したサムライ漫画です(すべて悪い意味で)


しかし、天下の週刊少年ジャンプに連載されているとは思えない内容は、
逆に毎回のように話題の的となり、下手にグダグダ連載を続けていた大御所作品よりよっぽど話題にのぼっていたのではないでしょうか。

え?
「この漫画も終始グダグダじゃなかったですか?」だって??
バカ、お前、この漫画のグダグダは逆に美学なんだよ
「打ち切り間際になって意味もなく新キャラ出して、扱いが適当になる」とか、
「主人公が捕らわれのヒロインを助けに行ったのはいいけど、助ける余裕がなくて最後まで放置プレイ」とか、
「「武士とは何なのか……」というこの作品のテーマともいえる部分を、突然出てきた新キャラが語りあげる」とか、
作者がわざとグダらせたに決まってるだろ。


作者自身が己の稚拙ぶりをアピールして(作品に対してではなく作者に対しての)女性読者の母性本能をくすぐろうとした画期的な作品なんだよ!

そう。わざとなんです。
コレ。
一見、誰でも書けそうですが、あの超展開は素人には思いつかない。天性のセンスが必要。

そう考えると作者は天才です。
次回作ではどんな試みが見られるのでしょう?
今から楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/275-7326e72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
