ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
魔界塔士 サ・ガ WSC 【ワンダースワン】魔界塔士 サ・ガ WSC 【ワンダースワン】
(2002/03/20)
WonderSwan

商品詳細を見る



販売本数100万本。
スクウェアの携帯ゲーム作品でもっとも売れたゲームが蘇った!
ゲームボーイ界を騒がせた名作・魔界塔士サガが今ワンダースワンカラーで復活!


当時の「アクの強い」セリフはそのままに、グラフィックを強化!
肉を食べる前に食べた後の変化後の姿が確認できるなど、ユーザーフレンドリーに!
図鑑システムなどのコレクター向けのシステムも搭載最低3周しないとコンプリートできない図鑑は、サガマニアの心を揺さぶる!

ラスボスが一撃で倒されてしまう仕様もきっちり残ってる!

……なのに、何故、「スーパースライム」があそこまで弱体化しているんだー!!
溶かしたら溶かしっぱなしだよ!溶かした分ちゃんと吸ってくれよ!


とはいえ、非常に丁寧なリメイクで、サガを初めてプレイする方からも、ゲームボーイでのサガファンからも受け入れられる良作であるといえるでしょう。

それでも、このリメイクが納得いかない人もいると思います。
「サガがカラーなんてありえない!」
「溶かすが使えないと我慢できない!」
という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、その対策もバッチリです。
驚くべきことに、このワンダースワン版魔界塔士サガには、オリジナルモードというモードがあり、「ゲームボーイ版の魔界塔士サガ」をそのままプレイすることが出来るのです!ここまで配慮されると、ぐうの音も出ません。


唯一の問題はハードがワンダースワンカラーという「負け組」だったことです。


現在では、携帯アプリでプレイできますので、ワンダースワンを探しまわるのが面倒でしたら、そちらでダウンロードプレイしてくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/279-85b848a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
