ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
カービィのピンボールカービィのピンボール
(1993/11/27)
GAME BOY

商品詳細を見る


かーびーのぴーんぼーる ぶーたいーはげーむぼーい♪
そんなCMが今でも頭に残っているカービィのピンボール。
タイトルのとおり、カービィをボール代わりにしたピンボールのゲームです。


ゲームボーイゆえ、色彩は白黒で寂しいですが、仕掛けは盛りだくさんで、単純ながらかなり楽しめる内容になってます。
1つのステージは縦3つにつながっていて、上の画面に進むためには、様々な仕掛けを発動させる必要があります。
たとえば、あるステージでは、雨雲が左右に移動していて、雨雲にボールを当てると、雨が降り始めその雨を受けて巨大カービィが傘をさしますその傘の上にボールを乗せると、傘が回ってボールが高く飛んでいき、上のステージに進めます
見ていても楽しいし、アイデアも面白い、そんな仕掛けがどのステージにもあって飽きさせません……と言いたい所ですが、ステージは全部で3つしかないので、すぐに終わってしまうのが難点

そうそう。ステージごとにボス戦なんかもあります。
ボス戦は縦3つのステージの更に上に位置していて、ボスを倒すと、晴れてステージクリアとなります。
ただ、ボスは1度でもミスしてしまうと、ステージ最上部に戻され、そこからまた仕掛けを作動させる作業に陥ってしまうので、なかなかハードです。
調子の悪いときだと、何度も同じ仕掛けを作動させる羽目になるので、1ミスになるよりつらいと感じるときも多々あります。これも難点。

もっちも、ピンボールというゲームジャンル自体がこういうものだと言ってしまえばそれまでなのですが…。でも、そう考えるとピンボールのゲームの中では、かなり遊べる部類に入ります。さすがカービィ。鉄板です。



ただ、ピンボールのゲームって、どうしても運の要素が絡んでくると思うのですが、テクニックで挽回できるものなんでしょうか?
ラスボスは倒せても、どうしてもその先のEXTRAステージにたどり着けません…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/281-c7d3a05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは!カービィのブログたくさんあるから見に来てね^^
2010/05/03(月) 11:42:04 | 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス うらわざ【裏技】をさがせ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。