ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ウルトラマンウルトラマン
(1991/12/29)
GAME BOY

商品詳細を見る



バンダイの子会社BECから発売されたゲームボーイ版のウルトラマン。
SFC版のウルトラマンと全く同じ内容のものをGBで再現した作品となっています。
(どうも、こっちのほうがSFC版よりも先に発売されているようなのですが、どう見ても逆です。)


ということで、SFC版と同じく、怪獣との格闘アクションゲームで、時間が経たないと必殺技が使えなかったり、フィニッシュにスペシウム光線を使わないと怪獣が倒せなかったり、無意味に難易度が高かったりという仕様は全て残っています。
それでいて、ゲームボーイなので、グラフィックや音楽・SEなどが売りだったスーパーファミコンの良さが全て削がれていて、かなりチープな作品になっております
スーファミよりも怪獣の数も少ないし、バルタン星人は2回出てくるし
音楽とかもSFC版と同じなのですが、しょぼい。ウルトラマンや怪獣の声も出ない…。

普通にSFC版をプレイしてください

ただ、GB版ならではの要素として、対戦が可能です
1Pがウルトラマンを、2Pが怪獣を操作可能です。
怪獣同士の戦いこそ遊べませんが、怪獣を操作してウルトラマンを苦しめる喜びが味わえます
……

それだけです。

いや、当時はそれでも凄かったんですよ。
ちなみに、ゲームボーイ初の格闘ゲーム作品です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/282-3a9f7ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。