ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
Papuwa000.gif南国少年パプワくん
(1994/03/25)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


アニメで大ヒットを飛ばしていた時期に便乗して登場した「南国少年パプワくん」のアクションゲーム。


主人公はパプワくんと思いきや、シンタロー
原作でも無敵ぶりを発揮していたパプワ君に対し、世間的には強いけれど最強ではないという手ごろな位置づけのシンタローなだけに、当然の選択かも。

舞台は突如現れた謎の島。
その島の正体を見極めるため、パプワくん一行が旅立ちます。
(実際に探索するのはシンタローですが)

トットリ島やアラシヤマ寺など、ガンマ団ゆかりのステージが続き、そのステージのボスはもちろん、ガンマ団の刺客。
トットリ島ならトットリが。
アラシヤマ寺ならアラシヤマが。
当然ですが、ボスとして出てきます。

じゃあ敵はガンマ団一色なのかというと、そうでもなく、パプワ島で出てきたナマモノたちもシンタローの行く手を阻んできます。

もちろん、オリジナルの敵も多数登場します
というか、むしろ、こっちのほうが多いくらいで。

そして、最後のステージに待ち受けるのは……「ガンマ団の刺客が勢ぞろいしたんだから…ラスボスはガンマ団総帥マジックに違いない!」という多くの人々の予想を裏切って、オリジナルの敵の大タコ!!
うわー、すっかりだまされたよ!!
楽しみにしてたのにーっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/295-cd479594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。