ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
モータルコンバット 【ゲームギア】モータルコンバット 【ゲームギア】
(1993/12/17)
No Operating System

商品詳細を見る


立派な洋ゲー


一応、キャラが実写取り込みの対戦格闘ゲームです。
どのあたりが立派な洋ゲーかというと……。

・グロテスクな描写が満載
 首を飛ばしたり、焼き尽くしたり、相手を食べたり……
 素晴らしき洋ゲーテイスト。
 血しぶきとかはさすがに規制入っているのかな…と思ったら裏技で解除できるし
 
・操作性が悪い
 ただでさえ、ゲームギアという重くて持ちにくいゲーム機だというのに、それに輪をかけて技が出ない…。いや、僕の格闘ゲームセンスが無いってのもあるんですけれど、格闘ゲームの得意な友人も言ってたくらいですよ。

・キャラの数が少ない
 キャラの数が少ないです。
 それはまだ良しとして、キャラの数の少なさをごまかしているところが洋ゲー
 キャラクターセレクト時に12人もキャラがいるのか…と思ったら、色違いのキャラがそれぞれ2人ずつ…実質6人しかいないというのが罠。
 洋ゲーというよりは中国あたりのパチモノ格闘ゲームっぽい。
 

そんな洋ゲーっぽさを取り除くことなく移植した素晴らしい一作。
完全にネタゲーの域に達しているので、一度遊んだらおなかいっぱいでしたけれど。 

全米で大ヒットゲームというのが驚き。
いや、まぁ、全米大ヒット映画みたいなものだと考えたらそうでもないか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/296-fb164a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
