ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スーパーマンスーパーマン
(1987/12/26)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


1980年代のアメリカ大ヒーロー・スーパーマン!!
もとはアメコミだったスーパーマン!!
電話ボックスに入って変身していたスーパーマン!!
弾丸をものともしないスーパーマン!!
普段は正体を知られないように変装した姿だけれども、視聴者にはバレバレのスーパーマン!!
地球の自転方向と逆方向にくるくる回って、地球を逆回転させ、時間を戻していたスーパーマン!!


…………そんなスーパーマンがファミコンゲームになりました。


立派なキャラゲーです。
キャラゲーを出せば売れる時代。
スーパーマンも例外ではありませんでした

変身をしながら、敵を倒していくアクションゲームになってます。
町をさまよいながら、進んでいきます。
町がいやらしいほど入り組んでいる上に広いです。
どこに行って良いのかさっぱり分かりません。
すぐに迷ってしまいます。
あと、驚くほどスーパーマンが弱いのも難点。
雑魚キャラのギャングにもあっさり倒されます
結果として非常に敷居の高いゲームになってます。
典型的なキャラゲー。
いや、まぁ、キャラゲーでなくても、こんな感じのゲームはたくさん出てましたけれどね。当時は。

小学生の僕にはマップが頭に入らずクリア断念となりました。
一番印象に残っていたのは、主人公の名前(=スーパーマンが地球上でいる姿の名前)を自分で決められるところ。
「クラーク・ケント」のケント部分を好きなように変更できたのです。
「クラーク・アカルーク」にするのが僕らの周りでは流行ってました。
レベルの低い小学生だったなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/297-4b4381c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。