ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
霊媒師いずな 1 (ジャンプコミックスデラックス)霊媒師いずな 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/08/04)
真倉 翔岡野 剛

商品詳細を見る



「地獄先生ぬ~べ~」タッグが再び手を組み青年誌で復活!しかも、ぬ~べ~の登場キャラクターのいずなを主人公としたスピンオフものと来たものです。


ぬ~べ~の時は女子中学生だったいずなは、今作では女子高生。時系列的には、ぬ~べ~完結後数年が経っている様子。もっとも、スピンオフと言っても主人公のキャラクター設定だけで、他のぬ~べ~キャラは出てきませんのであしからず。

さて、ぬ~べ~が「週刊少年ジャンプ」で連載された時は、初期の頃こそ純粋にホラー漫画でしたが、連載が進むにつれ、バトル要素やお色気要素が加わっていきました。少年誌という雑誌のカラー上、仕方ないことではありますが。
そして、今作のいずなの連載誌は「スーパージャンプ増刊」という立派な青年誌ホラー要素満載………かと思ったら、お色気要素が満載になっていました。毎回のようにエロスなシーンが挿入されます。必要性が感じられなくても。もちろん主人公のいずなも立派なお色気要因。そりゃあ女子中学生が主人公じゃあマズいわな
これも青年誌のサガか………。


ただ、そのお色気要素で悪ノリしてギャグにするのが、ぬ~べ~タッグ
特に、1巻の、
男性器にしか見えないハゲ頭から白い液体を射出し、女性を魅了する仏掛聖師ぶっかけせいしの話は必見です。
ギャグ漫画でもやらないようなあからさまな下ネタを見事にやってのけます。
やっぱり、ぬ~べ~タッグなんだから、これくらい羽目をはずさないとね


と、まぁエロ漫画、下ネタ漫画と散々に揶揄してきましたが、本質はホラーであり、初期のぬ~べ~の面影が見られます。あの頃のぬ~べ~が好きなら、読んでみるのも一興かと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/300-54248211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
